FC2ブログ

Welcome to my blog

島の風が恋しくなったら

西表島の風に乗せて カヌークラブぱいしぃず日々の記録帳

 



2月のここは 寒いし天候が悪いのが常ですが
何もこんな日にここまで悪天候にならなくても・・そんな西表島です。

今日は毎年恒例 やまねこマラソン大会です。
10キロ・23キロコースに分かれてマラソンを大いに楽しみ
その後の交流会では本物のサバニに刺身を超船盛りにしてみんなで楽しむ
県内外からの大勢の参加者で島がちょっと沈むような気がするイベントdayなのです。

なのに朝から雨・雨・雨・風・風・風!!!!
まったく南国を感じ取れない天候のなかやまねこマラソン大会は始まったのです。

私は今年もエイドステーション。
ランナーにスポンジを渡してあげたり給水やごみの始末のお手伝いです。 

前半 まだまだ選手もみなさん元気!
エイドステーション1

今回はスタッフ、選手ともに寒さとの戦いでした。

特に23キロの長丁場のコースへ参加した方は最後とっても寒そうでした。
暖かいサンピン茶を用意していたところ 飲むよりも
手に持って温まる方、手足にかけて暖をとる方が多かったようです。

後半 雨と風が強まってきました。
エイドステーション2

選手も辛いでしょう!私も半端じゃなく寒くて暖をとるためにずっと体を動かしていました。

しかし昨年同様に心はぽっかぽかです。
がんばれーとか 応援する私たちに
雨の中ありがとうとか ごくろうさまですとか走る皆さんも色々声をかけてくれるのです。

参加者として走っていたときは声援が元気に走る力になったけれど
スタッフとしてランナーの皆さんからかけられる言葉も
スタッフの元気の源になってがんばって応援しちゃうのです。
本当にいいなぁと思うのです。

来年は久々ランナーにまわって元気をもらうか?エイドステーションで元気をもらうか?
悩んじゃうな~


今年のランナーのみなさんお疲れ様でした!
これを見ているみなさんぜひ 来年参加してみてくださいね。
参加賞はヤマネコマラソンTシャツです。毎年集めるコレクターもいますよ。
そして翌日はのんびりと西表島を満喫してください。


ちなみに昨年の様子
今年は島に帰るのがギリギリだったのでランナー登録しなかったんです・・(言い訳)


スポンサーサイト



 西表島 ツアー カヌー 西表 やなねこマラソン大会 ランナー 選手