Welcome to my blog

島の風が恋しくなったら

西表島の風に乗せて カヌークラブぱいしぃず日々の記録帳

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

2012年 白浜海神祭 ハーリー

旧暦5/4ユッカノヒーの熱き一日。
今年は沖縄の大切な鎮魂の日である6/23慰霊の日と重なった。
120623k8.jpg
白浜港は朝から熱気に満ち
向かい風を切って東西の御願ハーリーから今年の海神祭が始まる。

職域レースに今年初登録した有志のカヌーガイド精鋭10名。
組合も協会も組織とか一切関係なく集合したカヤックガイド達。
ぱいしぃずからはタカ・たつや・サエの3名が参戦。
120623k3.jpg
優勝候補の並ぶ第一レースに出場が決まり気合を入れる。

出艇前、ヤコ(櫂)が一本足りないと大騒ぎしてから あわててスタート。猛ダッシュ!
120623k4.jpg
落ち着く間もなく出ていったのが逆に良かったのかな?

2連覇をしている強豪チームと最後まで競って僅差でこの組一位で戻ってきた。
120623k5.jpg
一応 組一位なので記念撮影に浮かれるも、まだ優勝確定ではないのだ。
全レース終わるまでどきどきしながら待ちました。
120623k7.jpg
レース終了後 表彰式にて初めてタイムと正式順位を知り優勝をかみ締めた!!気持ち良かった~。
120623k2.jpg
ホントに優勝って書いてある!勝つことがこんなにも嬉しいなんてね。
120623k6.jpg
我々のチームの勝因は寄せ集めながら
それぞれの弱点をそれぞれに補っていたのと櫂さばきがけっこうあったんじゃないのかな?
本気の優勝狙いチームはどこも均整のとれた男性で固めてきますが
女性混成でも勝てるんだよって今回証明できました。
一緒に漕いだメンバーみんな本当にありがとう!

何かしようとするとき出てくる障害は省くと簡単だけど
いかに乗り越えるかっていうのもやってみるものですね!
みんな何事もやってみなくちゃわからないよ。人生楽しまなくては。

と、いうわけで優勝記念撮影~!
120623k1.jpg
今、気づいたけど今回乗ったのは竜のサバニ。(他はカツオドリ、トビウオ、マグロのサバニ)
そう、今年は辰年だから!ご縁があったのかな?竜、ありがとう。

そして白浜地区のみなさん 関係するみなさんお世話になりました。ありがとうございます。
 


ちなみに、
12時に戦没者への黙とうを捧げ色々な事を考えたのちは

賞品のビールをたらふく飲み 賞品のカツオをつまみに
自分たちの雄姿を収めたビデオ画像を何度も何度もしつこくリピート鑑賞し
優勝にいちいち酔いしれるという1日限りの勝利の余韻を味わいつくしましたとさ。


最後に この日のツアーをお問い合わせいただいたみなさん すべてお断りしてごめんなさい・・。





※ハーリー、海神祭は海人(漁師)が今年の豊漁を海に祈願する祭祀です。
 詳細は過去記事をご参照ください。

これまでのハーリーについてはコチラ!
2011年の様子はこちら
2010年の様子はこちら
2007年ハーリー本番
2008年ハーリー本番
2009年ハーリーイメージ
2010年ハーリー本番






ツアー画像get!
ツアー画像お送りします♪コチラを参照ください

西表島カヌークラブ ぱいしぃず?|?

↑ブログ以外のよもやま情報

rank_01.gif海の魅力とシーカヤック - www.iriomote-pisces.com
探検 珊瑚礁の海を漕ぐ泳ぐ・西表島ならやっぱりカヤックの旅。全身で大自然を感じよう。

rank_03.gif冒険マングローブの川を旅する西表島 - www.iriomote-pisces.com/
秘境 西表島で亜熱帯の川とマングローブと密林の滝を目指すカヤックツアー
スポンサーサイト

 西表島 シーカヤック カヌー ツアー 西表 サガリバナ ハーリー サバニ レース ドラゴンレース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。