FC2ブログ

Welcome to my blog

島の風が恋しくなったら

西表島の風に乗せて カヌークラブぱいしぃず日々の記録帳

 

ぱいしぃずワークショップ①  社内編 


昨日の午後は空いた時間を利用してスタッフ全員でのワークショップを行いました。
120422k1.jpg
今春リスクマネージャー養成研修会で得てきた経験を取り入れつつも独自変化させた内容です。

先導役が課題や内容を吟味し 目安となる柱を作ります。
ワークショップなので最後はみんなの意見や思いが柱に肉付けされていき形になるはずです。
120422k3.jpg
↑穴埋めクイズに悩むガイド達。

残りの内容を消化して 次のステージに進んでいくことができるよう
目指す目標と着地地点がぶれないように先導していく事がこれからの課題。
そして人数が多いほど最後は目標をはるかに超えるとこに着地して昇華していけるんじゃないかな?
という方式で今後コツコツやっていく予定です。


ちなみに内容は
いつもメインとなる技術や実技、ガイディングや知識、安全などツアーに関することではなく
ごくあたりまえのこと 揺るぎない基礎について振り返り意識の共有を目指しました。

今年は熱いゼ。  待て、次号報告。(GWあけくらい?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけでみなさんもう、お気づきですね。
まもなく入るシーズンに向けタカ&タツヤが復帰しています!
4名態勢でGWを迎え撃ちますので 早く会いにきてね~。 待ってまーす!




ツアー画像お送りします♪コチラを参照ください

rank_01.gif海の魅力とシーカヤック - www.iriomote-pisces.com
探検 珊瑚礁の海を漕ぐ泳ぐ・西表島ならやっぱりカヤックの旅。全身で大自然を感じよう。

rank_03.gif冒険マングローブの川を旅する西表島 - www.iriomote-pisces.com/
秘境 西表島で亜熱帯の川とマングローブと密林の滝を目指すカヤックツアー
スポンサーサイト



 西表島 シーカヤック カヌー ツアー 安全管理 危機管理 企業講習 クライシスコミュニケーション 事故 インシデント