Welcome to my blog

島の風が恋しくなったら

西表島の風に乗せて カヌークラブぱいしぃず日々の記録帳

Index

2376: 西表島 ツアー画像送付のお知らせ

◎画像送付に関するお知らせ◎     *こ

2474: 西表島 ゴールデンウィークツアー情報~

いよいよお楽しみのゴールデンウィークが近

2470: 西表島 4月恒例カヤックガイド安全講習会

沖縄県カヤックガイド協会 竹富町支部  

2473: 西表島 八重山毎日新聞より抜粋~!

先日のOKGA カヤックガイド講習会が新聞に

2469: 春の大雨にご注意~!

西表島では春と秋の集中豪雨に注意。本日4/

2468: 西表島 西表ブルーの海に浮かぶ

朝の海のこの見事な凪よ お昼過ぎに前線が

2459: 西表島 今年は冬も泳ぐよ水落の滝~

例年 冬季は風強く確約できないシーカヤッ

2458: 西表島 ナーラの滝へ!

風と小雨にあいにくの天候となってしまった

2460: 西表島 これぞ本当の自然の中

オフシーズンとはいえ 完全な貸切とはいか

2472: リスクマネジメント講師養成講座~ in 渋谷!

自然体験活動推進協議会 CONE リスクマネー

2461: 西表島 冬の西表島らしさを味わう

今日は冬の西表島らしさを体感しながらのツ

2463: 西表島

事前に西表島読本を作成してツアーに参加さ

2462: 西表島 ピナイサーラでの1日

リュウキュウツワブキの黄色い花に包まれな

2464: 西表島 由布島と八重山ソバとカヤックの1日

ちょーっと肌寒い1日~!船の関係で今日は

2457: 西表島 初日の出2017

おかげ様で今年も無事に新年を迎えることが

2466: 長崎-熊本 シーカヤック&リバーカヤックの旅

番外編:ガイドの休日JSCAイントラ検定終了

2465: 北九州 懐かしのJSCAイントラ検定  

日本セーフティーカヌーイング協会(JSCA)

2456: 西表島 秋の滝つぼスイム!

本日も抜群の天気!穏やかな天気続きで最高

2455: 西表島 恵まれた11月の水落の滝

引き続き最高のお天気です。皆さん日ごろの

2454: 西表島 絶好のカヤック日和!

今日は最高!ここ数日でいちばんの天候です

2453: 西表島 手つかずの秘境探検ナーラの旅

久々にナーラです!ここ数日の素晴らしい天

2452: 西表島 サガリバナと水牛

11月も中旬まわりましたがサガリバナが綺麗

2451: 西表島 店主のこころ配り

秋も深まる西表島です。ツアーがない日もで

2444: 西表島 恒例!秋のウェルダネスファーストエイド

ウィルダネス エマージェンシー エイド(

2440: 西表島 恒例・オフシーズン近づく作業の日

爽やかな北風が吹いて 上原港が欠航続きの

2448: 西表島 怒涛の!当日予約でも楽しんで~

朝、1本のコールで始まったそれゆけ西表島

2449: 西表島 まだ泳げます!

恐るべし南西諸島 八重山西表島!11月に入

2446: 西表島 滝上を満喫しました

素晴らしい天気にあたった本日の1日チーム

2445: 西表島 夏を感じる海に会った

季節は秋も半ば過ぎ。でも晴れたら嘘みたい

2447: 西表島 今よみがえる初夏の花

わーぉ 本日参加の楽しいお二人ラッキー!

2442: 西表島 まだ若き野生

先日のツアーで川岸にたたずむカンムリワシ

2450: 西表島 青い色は美しいね

ひとはなぜ青い色にこんなにも魅了されるの

2439: 西表島 元気な旅人たち2

今日も元気なみなさんと ちょっとした台風

2441: 西表島 元気な旅人たち1

本日爆風!の西表島です。午前中はのんびり

2443: 西表島 ガイド達の休日

もしかしたら今シーズン最後の夏日和?あり

2467: 沖縄本島 北谷のカヤックポロ大会参加~

じゃじゃーん チーム西表ガイド、沖縄本島

2438: 西表島 初収穫パパイヤ!

ランチでご好評のシンプルパパイヤ和えです

2435: 西表島 興味深き台風10号ライオンロック

今年は太平洋高気圧がまったく発達してこな

2437: 西表島 更新されたグラフ事情

ぱいしぃずに詳しい方はどれが 誰なのか一

2436: 西表島 コンパクトに自然を満喫

早起きして誰もいない川へ漕ぎだしました。

2433: 西表島 暑さに負けず山登り

連日好天に恵まれる西表島です。もう少し曇

2431: 西表島 焦らず無理せず3世代ツアー

急きょご参加いただきました3世代旅行~。

2432: 西表島 2年越しのアダナデ

不思議な熱き仮面Guy’sが滝つぼで思いをぶ

2430: 西表島 絶妙な登場の仕方

お二人の準備が素早かったおかげで朝いちば

2429: 西表島 早朝の醍醐味

本日の参加者は全員が西表島前泊です。これ

2434: 西表島 ちょっと島を不在します

本日8/4~8/8まで私用で島から離れています

2428: 西表島 本日は海を漕ぐ

昨日の山から一転、本日は海へ!山系でも海

2427: 西表島 真夏の男祭り~

初西表という男衆6人組が上陸しましたので

2426: 西表島 秋の気配・・

大きなどんぐり、ウラジロガシの実がなりは

2424: 西表島 海へ川への夏休み

今年のマーレーサガリバナはまだまだ咲くよ

2425: 西表島 今年ラストのさがりばな

数年ぶりに島を訪れたリピーターさんとラス

2423: 西表島 近場でのんびり夏休みと海

穏やかな晴れ間に恵まれた本日は小さなお子

2422: 西表島 ゆっくりとカミナリ様が通る

ものすごーく海、綺麗でした!!ウミガメが

2421: 西表島 海の元気なこどもたち

海へジャンプ!満潮の海なので心置きなくジ

2420: 西表島 夏の元気な子供たち

全力で夏休みを楽しもう!大人も子供も、夏

2419: 西表島 南国ドライブしてみませんか

たまたまカメラのマウントテストで撮ってい

2418: 西表島 体験・初シュノーケリング!

洞窟から撮ってみました。ちょっとシルエッ

2417: 西表島 貸切でいくよ涼しい川辺

さぁ本日は貸し切りツアー!リクエストのマ

2416: 西表島 忙しい方に贈る!3分間サガリバナ体験

7月のサガリバナ&ナーラの滝動画です。3分

2414: 西表島 今年もジャングル探検へ行こう!

今年は娘さんとご一緒に朝の静かなマングロ

2415: 西表島 スイミーと一緒

本当の動画はもっとくっきりクリアでお魚達

2413: 西表島 淡水と海水の1日

昨年に引き続き 綺麗な海でのシュノーケリ

2412: 西表島 最強のシーカヤック日和!

水に浮いてるというより 飛んでるみたいな

2411: 西表島 最強の海日和~

こちら八重山は高気圧圏内に入っています。

2410: 西表島 初めての島を楽しんでもらいたくて

今日は早朝のカヤックツーリングを楽しみま

2409: 西表島 お疲れバーベキューで暑気払い

漕ぎ終えて、今日は夕方からバーベキュ~!

2408: 西表島 自然には逆らえない!追い風ツアー

西表ブルー! でも風が強~い西表島です。

2407: 西表島 一生に一度のプロポーズを

暑い毎日続きますが本日も元気に出発!朝早

2406: 西表島 昼のド干潮を逆手にとって遊ぶ

オカガニをロックオンするハンター達。今日

2405: 西表島 貸し切りで行くよ秘境の滝

川をザブザブ、沢をてくてく、ひたすら歩い

2404: 西表島 青空の絶景に立つ!

ピンク色のサガリバナが出迎えてくれました

2403: 西表島 青空広がる誰もいない滝!

昨日の雨のおかげで空気が清々しい朝です!

2402: 西表島 準備と片付けの合間に花々

ツアー前の準備のために早い時間からフィー

2401: 西表島 続く強風カーチバイ

本日も南下しつつある前線の影響で強い南風

2400: 西表島 じっくり植物と景色をたのしんで

風が強いですが晴れて抜群の天気です。こん

2399: 西表島 もしかしたら今年最後の・・

長い房を咲かせている花もありましたがほん

2398: 西表島 サブノートも同じ道をゆくのか

今回 備忘録。設定中の荒ぶる作業台にドー

2397: 西表島 まだまださがりばなを楽しめる

まだまだたくさんのつぼみさがるナーラのサ

2395: 西表島 貸し切りで行く秘境の旅

たくさんマングローブカヤックをしたい!と

2396: 西表島 カーチバイなりの楽しみ方

忘れていた梅雨前線が九州まで下がってきて

2394: 西表島 本日のサガリバナ

今日もサガリバナを楽しみに行ってきました

2393: 西表島 活動的な1日

昨日のリバーカヤックチームのみなさん 今

2392: 西表クリアブルーを漕ごう!

本日はリバーカヤッククラブのみなさんと!

2391: 西表島 逆潮のナーラ

本日は暑くて遠くて浅い3重苦ナーラ修行~

2390: 西表島 リクエストを網羅しよう!

潮にせかされながら静かな滝へ出かけてきま

2389: 西表島 朝焼けスコールから始まる

久々にロングツーリングでさがりばなのお時

2388: 西表島 珊瑚と海亀の海をゆく

シーカヤックで海に漕ぎだせば野生の海亀に

2387: 西表島 気乗りしないがPC買い替え

仕事用のメインPCが壊れました。ドッカーン

2386: 西表島 誰もいない朝の静けさ

台風の来る前にサガリバナを堪能しました。

2385: 西表島 今年も会えて良かった

某フィールドで毎年初夏に出会える君たち。

2384: 西表島 今日も西表ブルーに染まる

連日快晴。今日も西表ブルーを楽しんだ!初

2383: 西表島 ひんやり川の修行ツアー

連日うだるような暑さの西表島!  川の水

2381: 西表島 梅雨らしい天候

シトシト雨で梅雨を感じる八重山です。滝も

2382: 西表島 サガリバナと朝活動

本日のサガリバナのお時間です。日に日に増

2380: 西表島 2016年の梅雨入り話題

曇天 小雨~のぐずつく本日、沖縄奄美地方

2379: 西表島 5月半ばの雨続き

まだ沖縄の梅雨入り前の5月半ば(たぶん八

2378: 西表島 過ぎ去りしもずくの頃

ツアー中のお昼ご飯に登場する食材、もずく

2377: 西表島 水落の滝とウジェラの滝と

島のアウトドアショップに勤めていた青年が

2375: 西表島 更新予告 たぶん

ずっと休止中でしたが よんなーよんなー始

2373: 西表島 2016サガリバナシーズン序章

※BLOG編集スタイルが変わってしまい なぜ

